信頼できるカウンセラーと二人三脚の婚活!

結婚相談所 滋賀

小さい頃から結婚願望がとても強く、出来るだけ早く結婚をしたいと考えていました。

しかし、過去に付き合った事のある男性はとても癖のある方ばかりで結婚を考えられる様な方ではありませんでした。

その上、友人に見る目ないね、と言われたのが、かなりショックで自分で結婚相手を決めるのに自信がなくなり、結婚相談所を考える様になりました。

滋賀で働いていたので、結婚相談所は色々選択肢があり、とても悩みました。

CMでもやっている様な大手の会社に決めましたが、ネットでも婚活をする事が出来たのと、相談出来るカウンセラーがいたのがとても良かったです。

カウンセラーは私よりも年齢が上の素敵な方で、今までの恋愛を話したら、幸せな結婚が出来るお手伝いをしていきます、と力強い言葉を頂きました。

色々不安だったので、お見合いの前も後も電話をしたり、相談に乗ってくれたりと散々迷惑をかけてしまいました。

時には泣き出してしまった事もありましたが、カウンセラーの方は辛抱強く話を聞いてくれ、励ましてくれて本当に感謝しています。

相談所で開催されている少人数制のパーティーに参加し、そこでカップルになった方と現在はお付き合いをしています。

入会してからお付き合い出来る方と出会うまでに半年くらいかかりましたが、その間に紹介された方も自分からお見合いを申し込んだ方も、みなさん良い方ばかりで良かったと思っています。

ご縁はありませんでしたが、事前にプロフィールを見てからお見合いをしているので、最初から趣味が合ったりして、お話していても楽しかったです。

彼とも趣味のパーティーで出会い、とても話が弾んだのがきっかけでした。

まだ、ゆっくりとお付き合いを始めたばかりですので、結婚に至るかは分かりませんが、出会いが必ずあるのは確かだと思います。

出会いがないと嘆いていて相談所は何だかなと言っていた友人も、私がお付き合いを始め出したら入会して、今はお見合いを申し込んだりしています。